既製品ののぼりにはとても多くの種類があるのはわかりました。

でも、オリジナルデザインののぼりが作りたいという人もいるでしょう。

オリジナルデザインののぼりで、激安のものはあるのでしょうか。

・オリジナルデザインも多種多様

オリジナルデザインののぼりを作るとなると、かなり高額になるのではと思いますよね。

何でもオーダーメイドというと高いイメージがありますから、のぼりもそうなのではないかと思います。

のぼり制作会社によってオリジナルデザインの価格設定は様々ですが、デザインのデータ作成もいろんな種類が用意されているので、安いものを選べます。

・お客様側がデータ作成すると安い

依頼する側(お客様側)がデザインデータを作成し、問題がなければデザイン料などはかからないところがほとんどです。

制作会社にデータを作ってもらうと、1点あたり3000円前後かかりますし、何かデザインを加えるとその都度デザイン料が加算されます。

依頼する側がデザインを考え、それを提出して作ってもらえばオリジナルデザインにしては激安で作ってもらえるでしょう。

・オプションもなしにすればなお良し

納期についても通常便を依頼すれば良いですし、縫製などもオプション加工なしにすれば一番お得な値段でオリジナルデザインのぼりが作れます。

激安のものでも、品質が著しく落ちるとかそのようなことはありません。

ですから安心して注文してくださいね。

オリジナルで注文しても、1枚あたり1000円前後と激安です。